小学校へ行ったよ
子どもたちとの会話の中で、ランドセルの話が出てくることがあって
こんな時期に~?と驚いています。(最近はそういうものなのでしょうか???)
小学校ってどんな場所?と、いろいろな思いを持っている子どもたちなので、
ほんの少しの時間、訪問させていただく『ちょこっと訪問』で、
年長児が徒歩で20分くらいの校区の小学校(亀阜小学校)へ行ってきました。
小学校への行く途中には、スーパーがあったり・・・
消防署があったり・・・
車も、自転車も多く走っています。
校舎が見えてきたよ~。あと少しで到着だ!
正門をくぐって・・・
小学校って、何階まであるのかなぁ?
授業してるから、静かに見学しようね
トマトを育てているんだ~
遊具で遊ばせてもらったよ!
あっ!カメがいる~🐢!!
校庭を一周してみよう!
小学校のプールって、大きいなぁ・・・。
訪問時間がちょうど休み時間だったので、
卒園児にも会えました~😊
よ~いどん! 校庭でかけっこしたよ~!
小学校、広かったね~!! また来たいね。
その頃、幼稚園では・・・
どろんこ遊びの真っ最中!
ドロドロの感触が、気持ちいい~
大きなパンケーキ?
プールも広々と入れたよ~!
そして、今日はおにぎりの日🍙
おうちから持ってきたおにぎりをパクリ!
「足りない~~!!」という声が聞こえるくらい
年長さん、あっという間に食べちゃいました~😊
年中、年少、満3歳クラスは、
みんな一緒に輪になって食べたよ~。
ミートボールや卵焼き、ツナ、コーン・・・
いろいろな具が入ったおにぎり、とても美味しそうでした~♡
午後からも、元気いっぱいの子どもたちでしたよ~☆











































